NY is My Name.

NY日記。未公開映画、Netflix、シナリオ...

Charly Bliss @Elsewhere 08/23/18

以前から楽しみにしていたCharly BlissのライブをElesewhereで観てきた。

というのも彼らの一番最近のアルバム「Guppy」がここ数ヶ月のヘビロテ案件だったからである。

基本90〜00年代初めのポップパンク〜パワーポップの音で、そこにガレージの荒削り感を前に出すことでバランスが取られているというか、聴いてるこちらに恥ずかしさを感じさせないあたりが良い。ざっくりいうとWeezerとVeruca Saltのミックス?

そして何よりボーカルの声が良い。いそうでいなかったバンド。

 

f:id:noroyu222:20180926115843j:image
f:id:noroyu222:20180926115840j:image


Charly Bliss - Westermarck [Official Music Video]

 


Charly Bliss @Elsewhere 8/23/18

 

観た感想、このバンドすごい勢いあるっすわ。これは確実にこれからグイグイ来るやつ。
そして何より、このポップ感は日本人が大好きなやつなので、来年あたりフジロックかなんかに呼ばれるんでしょう。(もうすでに日本盤はP-Vineから出てるらしい)

 


Charly Bliss - Love Me - (Soft Serve Trilogy Pt. 1)

 


Charly Bliss - Percolator [Official Music Video]