NY is My Name.

NY日記。未公開映画、Netflix、シナリオ...

Alice Glass and Zola Jesus at Music Hall of Williamsburg 5/13/18

f:id:noroyu222:20180515110935j:plain

 

NYでのライブ初め。

 

 NYに来てから映画しかみてなかったし、そういえばここには音楽もある!と半ば忘れかけていたんだが、

ルームメイトの人に教えてもらった「Oh My Rockness」で調べたらなんと。

翌日にMusic Hall of Williamsburgで元クリスタルキャッスルズのAlice Glassと、Zola Jesusのダブルアクト公演という素敵な催し物があるではないか。

というわけで、早速ネットでチケット購入。

 

ちなみに、普通に来日公演だと6000~7000円で観るレベルのアーティストでも、こっちでは20$(+各種fee)くらいで見られるのがほとんど。今回はたったの28$。

 

 

Sooooooo amazing show by #zolajesus&#aliceglass

ronoyuさん(@noroyu)がシェアした投稿 -

 

f:id:noroyu222:20180513230224j:plain

f:id:noroyu222:20180515100014j:plain

ライブハウスの入り口。雰囲気バツグン。

 

会場では、やはり目の周りを黒やら赤に塗ったゴス・キッズが多い印象。

正直客の入りは、いっぱいというよりはそこそこって感じ。

 

で、オープニングのPicture Planeってアーティスト見つつ、Alice Glassまだかなまだかなーって思ってたところ、Zola Jesusが登場。

彼女については、ここに来る前に予習がてら少し聴いてっただけだったのが、ステージを見てマジで圧倒されてしまった。 

 

 

彼女が出て来る前に、横にいた兄ちゃんに「お前、Zola Jesus聴いたことあっか?」と聞かれ、「ちょっとな」って答えたら「彼女めっちゃ美しんだぞ」と言われ。「へぇー」ぐらいに思ってたらこれが。一気にファンになってしまった。 

ちなみにその兄ちゃんは彼女のステージの間、終始踊りまくり、歌は全てシンガロングしていたw 一部に熱狂的なファンを持っている模様。

 

 

しかしステージを縦横無尽に転げ回るダイナミックなパフォーマンスは圧巻であった。

ラストはステージから降りて一通り暴れまわった後、クールにフェードアウト。

 

 

 

彼女、顔がキツめで写真では細長いタイプのスタイルかと思いきや、かなり小柄なんだよね。おそらく150cmくらいか? 立ち姿だけだと日本人ぽくて、その当たりもなんだか親近感。

 

日本のゴスっ子たちにもウケそうなので、ぜひ一度日本にも来て欲しいっすね。

 

f:id:noroyu222:20180515102254j:plain

 

そして、Alice Glass の登場。

  

 

非常にカリスマティックなステージングで盛り上がる。

 

 

ronoyuさん(@noroyu)がシェアした投稿 -

 

こちらも最後はステージから降臨なさって、もみくちゃに。

セキュリティーが割って入ってきて、一人のキッズがわりと暴力的に取り押さえられ、周囲が騒然(ドン引き)になりながらそのまま終わっていったとさw

 

f:id:noroyu222:20180513222411j:plain

プラチナの髪に真紅のリップみたいな。好き。

 

今まで見た中(そんな見てないけど)でも割と上位に入るくらいに印象的なライブであった。

 

とりあえずみんなもZola Jesus、チェックしてみて。

アンダークラウンドの若き女王ゾラ・ジーザスが3年ぶりの新作『オコヴィ』をリリース | Hostess Entertainment Unlimited